やっぱし無事に生きてきました

私のウェイトが目に見えて目立ち始めたのは、50を目前にしたところだ。気晴らし法が食する振舞い、殊に甘いものが立ち寄りません。年令的こともあり、ウェイト・コレステロール・中性脂肪全般改善傾向でした。高脂血液症薬の内服を開始し薬の効果で、血診察の結果は、順調。これがナルシシズムに繋がり、食べ物のみならず、夕刻更かし、行為不良など習慣を見直すことをしませんでした。体重が増えるって腰痛も出てきて余計に働くのが億劫になります。貫くって、なんか口さみしいなぁと思い、はからずもおやつに手が伸びる、また肥えるという手詰まりってわかっていても、直せませんでした。

こういう状勢から脱しなければいけないといった、決心したのは60を過ぎてからだ。それほど、「年金暮らし」を実感してからです。ここまでは、やっぱし無事に生きてきました。これからは、残りの人生どれだけかはわからないけれど、悔いなく過ごしたいと思いました。そのためには、もちろん健康でなくてはいけない!といった痛感したのです。元々野菜が好きでなかったあたいは、あまりに脂っこいものだけに重点が赴き、メニューに狂いが際立ちました。若い時は、家族もそれで喜んでくれていました。今はもうダディと私の両者。道楽も少しずつ変わってきました。この頃は魚介部類と野菜が中心の食べ物に大変なってきました。主食の音量もさっと軽めとしていらっしゃる。夜間のお菓子もざっとなくしました。行為も積極的ではないですが、週間2回往き半かけて遠いスーパーマーケットへ徒歩で行くようにしています。

ウェイトは収まりませんが、腰痛や膝関節痛も楽になりました。。内服医療を継続していますが、診察データーが悪化していないので、ホッとしていらっしゃる。エコー検査では「血管はういういしいよ」と言ってもらい、頭でガッツポーズをとっていました。ちょい「食べ物のアシストができた」は言いきれませんが、念頭に置き、適度な行為を心掛けて、健康寿命を延ばしたいだ。http://チチガ.コム/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です